先日、私の母校である県立三本松高校が甲子園の出場切符を手にしました。
なんと24年ぶり。
その24年前の甲子園メンバーに私も入っていました。
これ
(背番号7ですw)
その後は
東讃(香川県の東)では強豪ではあったものの
もう一息!という年も何度かあり・・・
私立が台頭していた時代もあり・・・
生徒数や野球人口が減っている中で
香川県の東の端にある県立高校というビハインドが
甲子園を遠ざけている状況は確かでした。
しかしながらそんなビハインドをはねのけて彼らはやってくれました!
本当に素晴らしい、ものすごく価値のある今回の結果でした。
当然、この背景には
ジュニアからの野球の環境を整えるサポートがあったりと地域での押し上げもありました。
その地域の後押しに見事に応えてくれた三本松高校野球部のみなさんには
「ありがとう!おめでとう!」この言葉に尽きます!
こんな24年前に出たおっさんのところにもたくさんの「おめでとうメッセージ」が届いたり
このきっかけで当時の同級生があつまったり
県外の方からも「ぜひ寄付をさせてほしい!」というありがたいお言葉をいただいたり
成し遂げた事の大きさを感じさせてもらっています。
さあ、後輩達!
過去、春夏3度の甲子園出場の中で先輩達ができていないこと
それは勝利しあのグランドで校歌を歌うこと。
ぜひ、私もみんなと一緒にその歴史を変わる瞬間をみたいと思っています。
夢の舞台に向かう訳ですが
その全国から注目されるその舞台と最高の仲間と野球ができる時を楽しんでほしいですね。
がんばれ!三高野球部!
株式会社ユナイテッドワン 永峰昭宏
コメントをお書きください